汚部屋脱出を目指すゆるいブログ

汚部屋から少しづつでも脱出したい管理人のブログです。使いきりや、物を適度に大事にしながら、ゆっくりやっていきたいです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週に使い切ったもの色々

今回は、サプリ類に加えて、化粧品のボトルサンプルと、ボールペン、アイブロウの現品使いきりました!今、部屋から減らしたいものは、紙袋と、タオルですね。。 今度、タオル大量消費のためにウエスで大掃除の記事を書こうかなって思います!

調味料をまた空にしました!

中華のスープの素と、一味唐辛子を使いきりました!ぶっちゃけ、どちらも賞味期限が切れてました。。 でも、無事に食べられました(笑)中華スープは、普段の料理に使うので、また買うことになるんですが、まだ古い調味料を使いきることを優先しようと思います…

今週も色々使いきりました~サプリと化粧品~

今週も、色々と使い切りました! パックのサンプルと、サプリメントが空になりました!大きなものだと、クレンジングのジャーとデオドラントも使いきりました!かなり、色々なものが減らせてる気がします!そして、ものを減らす分、買わないことを意識してい…

掃除洗剤を一つに

お風呂とトイレのお掃除洗剤を一つにまとめました。ウタマロクリーナーは、お風呂もトイレも、窓ガラスもキッチン回りにも使える、万能な一本との事で、今後はボトルものの洗剤を増やさずにいけるかなって期待しています!かさばるものは、なるべく買わない…

日用品、使いきったり、捨てたり。

文房具使いきりました。修正テープと、セロテープ! どちらもすごく古かったので、無事に使いきれて良かったです! どちらも、ストックあるのですが、これからはストック作らないでなくなったら買う!を徹底していきたいです。ハンドソープを入れていたポン…

調味料、使いきりました!

オリーブオイルとめんつゆを使いきりました!冷蔵庫の整理も進めています。 夏に向けて、調味料も古くなる前にどんどん活用させていきたいですね。

食べ物関係を消費しました!

今回は化粧品ではないですが。。チアシードと、ビタミンのサプリ、調味料を使いきりました!台所のものも、把握できる量のみ、備蓄するようにしたいですね。 調味料も、最小限にしたいです!

化粧水と、日焼け止め使い切りしました!

今週使いきったものいつものように、サプリを色々と、今回は化粧水の大ボトルと、日焼け止めチューブを使い切りしました。 結構大物が減らせたので、達成感がありました!化粧品の部屋の在庫が減ると、ちゃんと毎日使えるようになるんですよね。 色んな所に…

サプリをためこまないための工夫

私の家は、サプリメントがかなり沢山あります。 自分で買ったものや、サンプルでもらったものなど。バラバラにただ置いておくだけだと、すぐにどこかいってしまって、なかなか見つからない! なので、色々考えて、冷蔵庫に貼っておくことにしました。マグネ…

サプリや化粧品サンプル色々使い切り!

サプリ色々と、化粧品サンプルを使い切りしました! こうやって、ブログに載せるために使いきったものをためておくんですが、目で見て増えていると、嬉しくなりますね!