汚部屋脱出を目指すゆるいブログ

汚部屋から少しづつでも脱出したい管理人のブログです。使いきりや、物を適度に大事にしながら、ゆっくりやっていきたいです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の使い切り報告です!

今週も色々、使いきりましたー! 化粧品パウチのサンプル、健康食品など。。 右にあるスプレーは、ガラス製のボトルサンプルだったので、これは捨てないでアトマイザーとして使う予定です。

片付けをがんばると、いいことがあるのか?

こんばんわ。 私のブログは、断捨離というより、「使い切って、買い足さない」という方針でやっています。 なので、部屋の変化も緩やかなのですが、地道にものを減らしていたお陰で、いいことがありました!雑誌の懸賞に当たって、国産のうなぎゲットしまし…

今週も、化粧品色々使いきりました!

今週の使い切りです(^O^)化粧品パウチが多いです。 化粧品ストックが減らせてきて、自分の持っている数が少しづつ把握できてきてる気がします。まだまだ、多いとは思いますが、ものが減ってくると、また増やすことにすごく慎重になりますね。 とてもいいこと…

今週の化粧品使い切り色々

今週は、化粧品色々、使いきりました!まだ、減らせるものが沢山あるので、シンプルな生活を目指して頑張らなきゃって感じます。

汚部屋は人生を台無しにする

こんにちわ。 sbtと申します。汚部屋歴人生の半分以上、学生時代からです。 大人になってからわかったこと。 汚部屋は人生を台無しにします。 これだけは、すごくわかります。私は、典型的なグズなんです。 やらなければならないことの前に、部屋を片付けし…

出張中の使いきり色々です

今日は、出張からの帰宅日でしたぁー 色々な化粧品、すっかり使いきって、帰宅します!こういう機会があると、ものを減らす事を考え直すことができますね。

出張一日でサンプル類をどっさり使い切りました!

昨日から出張~ 化粧品のサンプル、色々使いきりました! 出張自体は、月曜日までなので、まだまだ減らして、身軽な気持ちで帰れるように!

捨て報告~靴を二足!

靴を2足、すてることにしました!どちらも、ぱっと見はまだまだはけるよう見えますが。。ガタがかなりきていて、修復が難しい感じだったので。。 靴は、自分の代わりに地面を歩いてくれるものなので、ここまで自分を運んでくれて、感謝の気持ちで送り出す事…

今週の使い切り報告!

今週も、色々使い切りました!いつも通り、化粧品サンプルと、馬油の現品と、ネイルの除光液! 馬油も、除光液も、死蔵品と化していたものなので、お掃除に使って、無事にお役目を全うしました。ものが少ない方が、探すストレス、何を使うか悩むストレスがな…