汚部屋脱出を目指すゆるいブログ

汚部屋から少しづつでも脱出したい管理人のブログです。使いきりや、物を適度に大事にしながら、ゆっくりやっていきたいです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下を捨てる

今日は、小さなものですが靴下を捨てました。 何故か片方の靴下だけさがってくるなって思っていたら 一方だけがゴムがだるだるでしたw いったい何故。。これも、買い足しはなしです!

とうとう服も、捨てていきます!

服も捨てなければ、部屋は散らかったまま。。なので、トレンチコート、捨てました! 買ったのは7~8年前。 当時より、体型が変わってしまって、背中がパツパツでした。横じわが。。 クリーニングで落とせない汚れも結構あるし、これはさよならすることにしま…

調味料を使いきり&捨てます

シーザーサラダのディップ、パンに塗ったりして使いきりました! 綺麗に空っぽ!お好みソースは、まだ中身あるけれど、捨てることにしました。これは、また使う勇気なかったwどっちも、もう買い足しません!

現状、テーブルの上

これは。。ひどいですね。 そびえ立つボトル達w あかんww

化粧品2つの使い切り!

リップグロスと、アイライナーの使いきり! リップグロスは、見ての通りすっからかんまで使いました。アイライナーは、カスカスで描けないくらい使いました。 両方とも、まだストックがあるので買い足しませんよ! ものを少しでも減らしていきます!

ランドリーボックスを捨てる

ランドリーボックスを捨てました! プリントが剥げ剥げだったり。 穴が空いていたり。 これ、私の仕事でも使っていたものなのですが、仕事道具がぼろぼろなのって、絶対に良くない! これは文句なく捨てることにしました。

ドレッシングの食べきり(使い切り)

冷蔵庫に入ったままのドレッシングも、食べきり、使いきりました。 きれいに空っぽです! ドレッシングは、安いときに衝動買いしてしまうときがありますが、もう買わないようにします。 家にある調味料で、その都度手作りした方がいいって気付きました! 買…

化粧品の使い切り!

保湿バームを使いきりました。 使用期間は、3年くらい? これから、こってりした保湿はあまり必要ないので、この時期に使いきれてほっとしています。当面は、今ある化粧品を使いきるまで次は買わない!を目指して、生活していきます。 やっぱり液体ものは、…

現状

一部分ですが、現在の部屋の状態です。 これはひどい

はじめまして

はじめまして、23(にじゅうさん)と申します。 汚部屋生活が人生の半分以上を占める、どうしようもない私ですが、このブログを作った事で、少しづつでもものを減らして、汚部屋脱出を目指していきます。物の動線や、使い切りについても、考えていきたいです。…