汚部屋脱出を目指すゆるいブログ

汚部屋から少しづつでも脱出したい管理人のブログです。使いきりや、物を適度に大事にしながら、ゆっくりやっていきたいです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニング屋さんのハンガーを捨てました!

クリーニングをした際にもらう針金ハンガー、そのまま使っていたんですが、似たような形でも重ねると不揃いで、気になっていたので、思いきってまとめて捨てることにしました!針金ハンガー以外の、クリーニングハンガーはまだ捨てていないのですが、これか…

白砂糖は入浴剤代わりに

白砂糖は、体に悪いって言いますよね。 私も、普段のお砂糖は三温糖を使っています。 でも、白砂糖を500gくらいもらってしまって、もて余してしまってました。なので、入浴剤として使うことにしました!小さいタッパーに入れて、お風呂の近くに置いておいて…

今日も化粧品を色々使い切りました!

また、化粧品を色々使い切りました!サンプルパウチをたくさんと、クレンジングの大きいボトル、キューティクルオイル、眉毛ペンシルを使い切って、バネがゆるくなったビューラーを捨てることにしました!パウチサンプルは随分、使い切ってきたので、随分ス…

冷蔵庫の中、色々使いきりました!

冷蔵庫の半端な調味料を色々使ったり、ストックの缶詰を使いきったりしました!すきやきのたれは、じゃがいもの煮付けに使いました! ドレッシングは、いただきものだったのですが、溜め込まずにすぐに使おうと優先して使っていました。普段、自分ではドレッ…

もうすぐ春!エンジニアブーツ捨てました

5年くらい履いてきた、ブーツを捨てました。 かなりボロボロになってて、メンテナンスするにもお金がかなりかかってしまうだろうし。。 靴が一つなくなっても、普段生活にあまり影響がないのに、気づきました(笑)