汚部屋脱出を目指すゆるいブログ

汚部屋から少しづつでも脱出したい管理人のブログです。使いきりや、物を適度に大事にしながら、ゆっくりやっていきたいです。

白砂糖は入浴剤代わりに

白砂糖は、体に悪いって言いますよね。
私も、普段のお砂糖は三温糖を使っています。
でも、白砂糖を500gくらいもらってしまって、もて余してしまってました。

なので、入浴剤として使うことにしました!

f:id:sbt-niku:20180318141504j:plain

小さいタッパーに入れて、お風呂の近くに置いておいて、すぐに使えるように。
一回で大体大さじ5くらい使っています。
保湿効果が高いらしいので、乾燥肌の人にはいいですね!

普段も、入浴剤は買わないようにしています。お塩や、重曹を使えば、入浴剤としては充分!

使い切る、買わない暮らしを心掛けてます!